2008年06月22日

サッシの溝 掃除

DSC00494.JPG  完璧です ぴかぴか(新しい) 

  マンションの大規模修繕 終了 exclamation 






DSC00481.JPG DSC00482.JPG でも ここまでは… がく〜(落胆した顔)

  ううぅ 汚いです

  ここまできたなくするのは 
  わたしだけ exclamation&question

  今日はお掃除ネタを 

                    ご紹介します



DSC00487.JPG  これは 気に入って使っている スチーム洗浄機 るんるん

  楽に 隅々までキレイになります 






DSC00484.JPG  シューーー ダッシュ(走り出すさま)  DSC00483.JPG
  シューーー ダッシュ(走り出すさま)
  シューーー ダッシュ(走り出すさま) 






DSC00485.JPG  ほぉ〜ら ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) DSC00486.JPG
 
 仕上げに ちょっとだけ 
 
 歯ブラシを使ったりしますが

 汚れが周りに吹き飛ぶのを

                    気を付ければ 簡単です



                    これでサッシも完璧 ぴかぴか(新しい)

                    3部屋分 全部がんばりましたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

                    疲れたよ〜


DSC00488.JPG ちなみに 窓はこれでやると 
                    
                    ガラスが無いみたいに仕上がります 手(パー)わーい(嬉しい顔)



 ← こちらが
         ← 同じものです  
         ← 欲しい方はクリックしてみてね(^_-)-☆
           
           私がこだわったのは最高温度です。







posted by mame at 20:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挿し木のバラが…

このバラがわたしが一番最初に購入したものです。

このつぼみが何より好き 黒ハート

DSC00446.JPG DSC00454.JPG DSC00463.JPG DSC00464.JPG DSC00469.JPG DSC00477.JPG

元株はなぜかお亡くなりになってしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

でも挿し木が2つ生きていて一輪だけ咲いてくれた かわいい

蕾から開花まで晴れの当たり方次第でいろんな色に変化します。

でもまた 名前がわかりません たらーっ(汗)

大事に育てたいと思います(*^。^*)
posted by mame at 00:49| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | キッス・オブ・フロリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

Weisse Immensee(グランドカヴァー)

修繕工事のおかげでマンションはピカピカにぴかぴか(新しい)なったのですが

やっぱり植物たちはボロボロ もうやだ〜(悲しい顔) 虫がいっぱい exclamation

そりゃーそうですよ 約3か月ほとんど手入れが何もできないのですから… 庭にすら出れない…

そんな中 1輪、2輪咲いてくれました わーい(嬉しい顔)

DSC00441.JPG DSC00355.JPG DSC00439.JPG

 ↑ ↑
このバラは グランドカヴァー と気づかずに購入してしまい

一度は地植えしたのですが あまりの発育の良さに嫌気がさし

鉢に戻してしまいました。それでも強いです(+o+)
posted by mame at 10:35| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴァイセ・イメンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジサイ

DSC00460.JPG DSC00490.JPG DSC00436.JPG 


今年咲いてくれたのは 結局この2種類 4個ぐらい

全部で5・6株あるはずのアジサイがぁ〜〜〜 バッド(下向き矢印)

毎年すごく大きくなるので(180p以上)切り過ぎてしまうのです

いろいろ試しながら 

でも気をつけて剪定しているのに… もうやだ〜(悲しい顔)

小さく育てるにはどうしたらいいの?

自信なくすわぁ(ちょっとはあったたらーっ(汗)

banner2.gif にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんな私ですが応援よろしくお願いします 



ラベル:アジサイ
posted by mame at 02:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紫陽花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ふ〜〜〜

DSC00432.JPG DSC00345.JPG DSC00344.JPG

ふ〜〜〜

やっと足場が取れました るんるん

長かった 3ヶ月間

まだ タイルの張替が途中だけど

それが終われば 向こう側に置いてあるいろんなものが

元の位置に戻せて 植物たちも ふ〜〜〜 るんるん



★花や樹を愛でる暮らしは、人の心を優しく豊かにしてくれます♪

 生活の中の花や緑は心を癒してくれますね。
目に鮮やか..

 
ドライフラワーのリース

 



にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

posted by mame at 12:56| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

可愛いかも…”西の魔女が死んだ”

”西の魔女が死んだ”




この映画は見たくなるかも ひらめき

…とはいってもお小遣い稼ぎにはなりません バッド(下向き矢印)

田舎のおばあちゃんのおうちに行くお話みたいです。


避暑地のような家とか 家

中で使われている小物たち いす

出演している りょうさん もファンだし るんるん

ちょっと見ただけで気に入ってしまったので 揺れるハート

おすすめしちゃいます 映画 ぴかぴか(新しい)


<お得情報>
このおばあちゃんシャーリー・マクレーンの娘さんなんですって exclamation




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
ポチっとして頂けたらうれしいです かわいい
ラベル: 小物 魔女 映画
posted by mame at 19:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

