2009年06月28日

紫陽花

紫陽花


”墨田の花火”以外は

1・2輪しか咲かなかった紫陽花

名前とかは わかりません(-"-)

濃いピンクの方は 中心が水色で可愛いでしょ。

実家にあったものを さし木で増やしたの*

こうして合わせて

奇麗に飾れて 満足。満足。

(*^_^*)




posted by mame at 12:21| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 紫陽花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

たべられた〜(@_@。

DSC01056.JPG


♪くちなしの花の〜 花の香りよ〜♪

ついつい この歌が出てきちゃうんだけど 古っ

楽しみにしていた くちなしの蕾。

たった二つしかないのに しかも大きい方

犯人はだれじゃ〜〜〜(`´)


お暇な方は去年の開花の様子 過去ログ 7月6日 から見てみて*

錆びさびの缶にさし木にしようと さしたまま

また1年がたち 2度目の蕾がついたのよ♪


もうひとつは無事にさいてくれるといいなっ*




posted by mame at 12:15| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | クチナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

名前がわかりました♪

Weisse Immensee (Partridge) / ヴァイセ・イメンジー(パートリッジ)

Weisse Immensee

クラス : モダン・ローズ
グランド・カバー
花形 : 小輪 .平咲き .シングル .数輪の房咲き
カラー : ホワイト (ARS)./.アイボリー
咲き方 : 返り咲き
香り : 強香
サイズ : シュラブ・低./. 60〜90cm高さ
育成者/年 : Kordes & Sons, W..(.ドイツ.)
1983年

小輪、シングル、平咲き。
アイボリー・ホワイトとなる花色。
低性で横広がりするシュラブ、おもにグランド・カバーとして用いることを念頭において育種された品種です。
ドイツではピンクのグランド・カバーイメンジーとの樹形の類似からヴァイセ・イメンジー("白湖水")、英語圏ではパートリッジ("うずら")という名称で流通しています。




先日 名前がわからないとUPした

グランドカバーローズ

こんなに詳しくバラのことを載せたのはじめてです♪

soraちゃんが教えてくれました ぴかぴか(新しい)

ありがとネン 黒ハート

詳しくわかると 不思議に

愛着が増してきます*






posted by mame at 17:08| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ヴァイセ・イメンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セージと麻の帽子2

メドウセージ 確か…メドウセージ 

チェリーセージ チェリーセージ

麻の帽子2

ジャジャ〜ン

ヘレンカミンスキー風 麻の帽子

これも編み図なしで 作りました ぴかぴか(新しい)

ほんとは ラフィアって糸でつくりたかったんだぁ。。

たぶん編み直ししてなかったら これ3個くらいできたと思う

可愛いでしょ るんるん

細編みって楽しっ^m^




***おまけ***

シソ

去年のこぼれダネで出てきた シソの葉

うちの庭じゃぁひ弱な感じにしか育たん。。

おまけにするほどのもんじゃなかったネ(^_^;)
posted by mame at 15:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジサイとベゴニアと麻の帽子

アジサイ

ちっちゃいけど可愛い♪

墨田の花火 アジサイ墨田の花火

梅雨ですね


アジサイ

紫陽花たちが気分を明るくしてくれます♪


ベコニア ベコニア

いつも思うんだけど

ニアかベニアか わからない。。


麻の帽子

編み図なしでつくった麻の帽子

かなり何回も編みなおしながら

かぶって試しながら 完成 ぴかぴか(新しい)

でも実は… もう解いちゃったの (^^ゞ

違うバージョンを編み始めたら そっちの方が良くなって

まぁ…糸も足りなくなったから…。


次回そちらの完成品を UP するね〜♪

posted by mame at 14:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

読み方がわからない(*_*;

Weisse Immensee

Weisse Immensee

なんて発音すればいいの?

もう咲き終わってしまいましたがグランドカバーのバラです。

珍しくないですか? バラのグランドカバーなんて

防犯対策にいいのでは!?なんて考えちゃう^m^


すごく成長するからいったんは地植えにしたものの

また鉢に移しました

可愛いんですけどね〜・・

どんどん伸びます(^_^;)

タグ:Weisse Immensee
posted by mame at 17:25| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ヴァイセ・イメンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

チョッキンしました

やっぱりチョッキンしたんです。。

”バフビューティー”

”フランスアンフォ”も。。

株の成長のためにそれがいいと理解したので。。

いま、切り花で楽しんでいます♪

バフビューティー




クローバー

どこかから飛んできた

クローバーにピンクの可愛い花が咲きました

名前はあるんだろうか?


DSC01000.jpg

これは花木で

プミラのような葉なんだけど

名前がわからん(゜o゜)



京かのこ

こちらは”京かのこ”です


cilantro

英語名 ”CIRANTRO” 

シラントロと発音すればいいのかな?

なんだか シランプリ〜(座ってください)みたい^m^

パクチーの花です♪



posted by mame at 16:34| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

