2008年07月14日

庭の仲間が増えました(*^^)v

先日 髪を切りに行きました るんるん

ALL 1000えん の美容院です 美容院

子供ができた後しばらくは 自分で切っていたのですから 私としては進歩しました。

髪の量が少ないし、ちょっと癖があるのでごまかしやすかったからできたのかな

おしゃれには敏感ですが 美容院に1万円以上かけることがバカらしくて 

あと 何しろ後ろを切るのが大変 あせあせ(飛び散る汗)

その分 洋服や靴代にお金をまわしてます ブティック

その美容院 はじめはどうなるか心配で 何週間も行こうかやめようか

ずっと 悩んでたんですけど

ヘアカタログを持って行き 勇気を出して「こんな感じにしたいんですけど。。。」

と言ってみると それを見ながら丁寧にカットしてくれました ぴかぴか(新しい)


DSC00527.JPG DSC00528.JPG DSC00526.JPG

帰り道にある 園芸店で 購入しました。

久々です かわいい なにしろマンション修繕工事で 春からなにもできませんでしたから。。。

ランタナ ポーチュカラ 可愛いです 揺れるハート

近頃 こういう色合いの気分 るんるん

同じ株から なんでこんなに違う色が咲くのか 不思議です…。

夏のハーブといえば シソと バジル   ヤミー exclamation レストラン

DSC00529.JPG DSC00525.JPG  
posted by mame at 02:14| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たくさんお花が増えましたね。
バジル。私も大好きです♪ 小さい鉢に種を植えすぎて 今大変なことになっていますが・・・
ご自分で髪を切られるってとっても器用ですね・・・子どものなら切りますが、自分のは無理〜。。。すごいな。
髪もすっきりされて、お花も仲間入りして・・・これから夏本番に向けて準備OKですね♪ぽちっとな。
Posted by まつんこ at 2008年07月17日 07:49
応援ありがとうございます♪

まつんこさんも 
お子さんの髪を切られてるんですね えらいっ!!
もちろん私もです。いつまで切らせてくれるかわかりませんが…。
プラス一番大きい息子(夫)も切ってます…。
Posted by ma_me at 2008年07月19日 15:33
私もあまり美容院に行きません。
半年に一回かな?
女じゃない?笑
美容院って行くと万単位でお金が無くなりますからね〜。
困ったものです。

しそとバジル、美味しかったようでよかったですね〜♪
なんとなく自分で育てたものを食べるっていう事が苦手な私ですが、バジルはとっても美味しそうな葉っぱなのでチャレンジしてみようかな〜。
Posted by Puni at 2008年07月21日 17:47
puniさんはお庭仲間&美容院仲間ですね。
ちょっと言い方は変かな?
でも女性は髪が伸びても、いろいろできるからいいですよネ♪

シソとバジルも買って食べることを考えたら
育てる楽しみと、食べておいしい、安上がり!と一石三鳥!
頑張ってくださ〜い\(^o^)/
Posted by ma_me at 2008年07月21日 18:45
ブログ村に飛べなかったこと、
ご忠告ありがとうございます。気づかなかったところでした。。。。
早速直しました〜。。。いつも応援ありがとうございます。ぽちっと応援♪
Posted by まつんこ at 2008年07月21日 18:55

やっぱり? 
よかった、よかった♪
Posted by ma_me at 2008年07月21日 19:27
ランタナは我が家にもあるよ^^
可愛らしく、鮮やかで好き♪
ある意味夏を感じるお花よねぇ〜
バジルや大葉も欠かせない!
夏は食材が自宅で揃うから良いね!
□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
Posted by kuni924 at 2008年07月25日 12:11
kuniさん ありがとう〜♪
たくさん育ったら ご近所さんに
おすそ分けもできますよね(*^^)v
Posted by ma_me at 2008年07月26日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif
×

