2008年08月03日

リゾット

昼食にリゾットを作りました

もうちょっと 汁っぽい方が良かったかしら…

トマト缶で 昨日作ったスープ。。 今日は リゾットです

DSC00590.JPG

トマト缶は 身体にいいので たまにトマトスープにします。

トマトは 日焼け後に食べると お肌にいいんですよ〜 ぴかぴか(新しい)

ぐーたらママは 大量に作って 2〜3日食べ続けます 手(チョキ)

上にのったのは お庭のバジル♪

DSC00592.JPG

これをかけると ん〜 ヤミ〜 exclamation

妹が 送ってくれる(USAミネソタ州に住んでいます) ディッピングスパイス

これが また おいしいんです わーい(嬉しい顔)

いろんなハーブ オニオン ガーリックなどが入っていて 

4種類のテイストに分かれています。

オリーブオイルに混ぜて パンなどにつけ 食べるらしいのですが

カレーや パスタ サンドイッチ スープ 何でも使ってしまいます 黒ハート

お料理嫌いの私が こんな記事を書くなんて 自分でもビックリ ー(長音記号1) exclamation×2


タグ:リゾット
posted by mame at 15:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
毎日暑いですね〜。。。

そんなことはまったく関係ない子供のパワーに押されています。

トマトスープは色々とつかえて良いですよね。
血液さらさらパワーといって、我が家でもよく出します。

リゾットも味付けを気をつければ赤子の離乳食にも使えるかも〜。。。

早速トライですわ♪
Posted by アンジェラ at 2008年08月03日 15:29
そうそう!
スープの後はリゾットに
離乳食にも バッチグーですよ〜。(この言い方古い!?)
離乳食を食べるような赤子が欲しい♪
もう孫かな。。。
Posted by ma_me at 2008年08月03日 17:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104103396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif
×

