2008年11月09日

10月の花たち

お久しぶりの更新です♪

遅くなってしまいましたが10月の花たちを楽しんでください

しそ  可愛らしい紫蘇の花です

ハギ  萩。
                       白花のはずが…ピンクに!^^!

ハギ  萩。
                       春にアブラムシにやられたまま放っておいたのに強いですね。
                         また伸びてついに咲いた♪

ベゴニア  ベゴニア

オンブバッタ 部屋の中に迷い込んでいました!
                       親子とばかり思っていたら、雄と雌なんだって!!

メドーセージ  メドーセージ

          
posted by mame at 01:03| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シソは葉っぱを食べるだけでお花を見た事無いです。
こんなかわいい花を付けるんですね〜♪
ご飯のおかずにもなるし、栽培してみようかな?(笑)

バッタ、小さい方が雄なんですよね、確か。
この方達も花を食べるので、侮れません。
ぴょんぴょん飛ぶのもちょっと苦手です。(汗)
Posted by Puni at 2008年11月09日 20:06
薬味で出てくる紫蘇の実は咲く前のもの?
ホントは咲く前に取って食べちゃおうかと思ったんですけど
いつ食べていいのか迷ってるうちに花が咲いちゃいました(^^ゞ
バッタやらカマキリやら虫たちは私も苦手ですが
だいぶ慣れました。
触れないけど観察するのは好きです。
Posted by ma_me at 2008年11月10日 00:06
mameさんから♪もう一つブログをお持ちだったのですね〜♪今まで知らなかったですぅ♪
とっても素敵なお花たち♪ガーデニングをたっぷり楽しまれていますね〜♪
また、これからの更新も楽しみにしていますよ〜♪応援ポチです♪
Posted by まつんこ at 2008年11月16日 21:56
こっちがメインのつもりだったのに
あし@の登録するかしないかで変わってきますね〜
やっぱり。。。
ma_meTunes共々よろしくお願いします♪
Posted by ma_me at 2008年11月24日 16:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。