2009年06月01日

チョッキンしました

やっぱりチョッキンしたんです。。

”バフビューティー”

”フランスアンフォ”も。。

株の成長のためにそれがいいと理解したので。。

いま、切り花で楽しんでいます♪

バフビューティー




クローバー

どこかから飛んできた

クローバーにピンクの可愛い花が咲きました

名前はあるんだろうか?


DSC01000.jpg

これは花木で

プミラのような葉なんだけど

名前がわからん(゜o゜)



京かのこ

こちらは”京かのこ”です


cilantro

英語名 ”CIRANTRO” 

シラントロと発音すればいいのかな?

なんだか シランプリ〜(座ってください)みたい^m^

パクチーの花です♪



posted by mame at 16:34| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほど。。。やっぱりチョッキンがいいんですね。私はなんだかかわいそうかも・・・となかなかチョッキンできないでいるのですが、それでは株が充実しませんね。。。
我が家の薔薇さんたちも思い切ってちょっきんしてみます!!
応援ポチっと♪
Posted by まつんこ at 2009年06月01日 23:20
リンクの件、ありがとうございます♪光栄です♪私もリンク貼らせていただきまーす♪よろしくお願いします♪
Posted by まつんこ at 2009年06月02日 05:33
バラたちは切花でも楽しんでるんですね!
きれいですね〜。
ピンクの可愛い花、オキザリスかな?と思って見てました。
京かのこ
かわいいお花ですね〜♪
応援♪
Posted by ゆこ at 2009年06月02日 13:48
まつんこさんありがとうございます♪
さっそくリンク貼らせていただきました。
チョッキンはもう遅いくらいだったんですが、購入もとの「バラの家」さんの鉢植え・地植えの方法を見たらやっぱり切ってあげなきゃと思えたんです。
よかったら楽天の「バラの家」さん訪問してみてくださいね(^_-)-☆
かなり宣伝してる…(^_^;)

*~ *~ *~ *~ *~ *~ *~ *~ *~ *~ *~ *~ *~ *~ *~ *~ *~

ゆこさんありがとう♪
京かのこ 控えめな花だけど奇麗でしょ
ピンクもあるのですが、今年は咲きませんでした。残念(/_;)
Posted by ma_me at 2009年06月04日 17:19
あしあっとのコミュニティからきました。
はじめまして。

マンションのお庭でガーデニングなんて
いいですね〜。
私は、同じマンションでも11階のベランダで
ガーデニングなので、この狭さの中どうやって
ガーデニングスペースを確保するか考えてるところです(>_<)

またブログ見にいきますので、
よければ私のところにもきてください。

ポチっと応援しておきました〜☆
Posted by うさぎー☆あい at 2009年06月06日 10:55
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんにちゎ☆.。.*・゚
何だか忙しくてなかなか訪問できなかったです(汗
↑まつんこちゃんやゆこちゃん♪居ますねぇ(○´∀`)

そそっ 花は綺麗なうちに切り花で楽しんだがイイ♪
らしいけど・・それが出来ない私だよぅぅ
で・・ついつい何でも伸び放題に(汗

京かのこって可愛いねぇ〜♪
白い花が我が家には少ないので見てて楽しいなぁ♪
Posted by sora* at 2009年06月06日 11:15
うさぎー☆あいさん こんにちは*

コメントありがとうございます♪
お庭といっても冬はほぼ日陰になっちゃうので
今までいろんな植物を枯らせてしまいましたよ(/_;)
うちの庭に連れてきてどのくらい育つか。。
ある意味挑戦です(^_^;)

応援ありがとね♪遊びに行きます*

~~~~~*~~~~*~~~~*~~~~~*~~~~~~**~~~~~*~~~~*~~~~~*~~~~~~*~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~*~~~~~~~~*~~~~*~~~~~~~*~~~~

sora*さん いらっしゃい♪

白い花大好きなんです(*^^)v
いいですよ〜。
他の色のお花も引き立ててくれるしうるさくないし。。
ホワイトガーデンにも憧れちゃうんですけど・・白いお花だけの。
いつか試してみたいな〜。。

Posted by ma_me at 2009年06月14日 11:53
クローバーってそんなきれいな花が咲くんですかぁ〜?
てっきり白いボンボンみたいな花しか咲かないのかと…(*ノω<*)

でも沢山の花タチに囲まれていいですねッ☆
うちも自分の部屋の観葉植物たちは
出窓にひしめきあってます…ΣΣ(゚д゚lll)

うちが育てるといつも元気がなくなるんです…。
で、おばあちゃんにヘルプすると、元気になって戻ってくるんです…(*´-ω-`)・・・
うちには育てるのは難しいようです…。
水をあげすぎるみたいです…。
いつも根っこが腐ってるって言われるから…汗

上手に育てられるma_me さんが羨ましいです…。
Posted by *+sachi+* at 2009年06月15日 16:08
sachiさん ありがとう♪
白いボンボンってそれシロツメクサ!?っかな?

私も数知れぬお花さんたちを可哀そうなことにことにしてきたんですよぉ。。(/_;)
大丈夫。植物くんたちをよく見て土触ったりして
どうしてほしいの〜(._.? と考えれば気持ちが伝わりますよ♪

手作りUPまっててね(*^^)v
Posted by ma_me at 2009年06月15日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif
×

