2009年08月06日

覚えてますか?


だいぶおさぼりしてました(^_^;)

何回か前にクチナシの花が

見事に虫ちゃんに食べられて

ショックを受けた私でしたが

なんと!!

その半分残った蕾がけなげに咲いたの〜!

(T_T)ウレシナキ。。


↓   ↓   ↓   ↓   ↓


クチナシ

黄ばんでいるところが傷跡  痛々しい?






はてな? 恒例の?名無しくん




DSC01233.JPG 隣のお宅のノウゼンカズラ




l24 ボタン.gif l24 ボタン.gif l24 ボタン.gif



この前実家の花火大会に行ってきた〜

私が子どものころに比べるともう10年ぐらい玉数は少なく

さみし〜い花火大会なんだけど

今年は久々に良かった(*^^)v

ま、玉数が増えたわけじゃないけどね

見せ方がセンスアップした感じ?



実家の庭でバーベキューや

母お手製のお赤飯・ピザを食べながら

ビール飲んで♪ 飲んで♪ ビール

た〜まや〜!! ぴかぴか(新しい)

よかったよ〜グッド(上向き矢印)



posted by mame at 17:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | クチナシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クチナシ、虫に食べられても健気に咲いてくれて、
うれしいですね!
紫の花といえば、都忘れ?ブルーデージー?
違うかな?
実家でバーベキューしながら花火が見られるなんて、
うらやまし〜♪
応援♪♪
Posted by ゆこ at 2009年08月06日 21:34
ゆこさん ありがと♪

紫の花ね葉っぱは細長くて固め、剣のよう。
一つの茎からいくつも花をつけます
何だろうね?
Posted by ma_me at 2009年08月06日 23:53
咲いたんですねぇ〜♪
あの状態から…。


無事に咲いてくれてよかったですねぇ〜(*´ω`*)

うちならきっと枯らしてるなぁ〜。
Posted by *+sachi+* at 2009年08月07日 21:22
*+sachi+*さん ありがと♪

ね〜、咲くとは思わなかったよネ。
なんにもせずにほったらかしだったんだよ(^_^;)
Posted by ma_me at 2009年08月07日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125135905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif
×

