2009年08月09日

おさぼり中の花たち


7月中に撮りためた子たちをご紹介♪


収穫直前のミョウガは

見たことがないんじゃい?


最初に葉っぱがヒューっと伸びてきて

その茎の近くの地面から実が出てきます♪

この後お花が咲きます。

お花が咲く前に収穫するんだよと母に聞いたんだけど

よーく見てないと地面と一体化していて

実がなったことに気づかず

お花が咲いちゃうことがしばしば。。(^_^;)


ミョウガ ミョウガ

ほら!

左奥にも実が出てるの  わかる?!


お花が咲いたところも見せたかったんだけど

今年はわたくし、素早く発見したから(*^^)v 残念↓

去年の過去ログには載ってるから

よかったら見てネ。



バジルの花 バジル


たまにはお花まで咲かせてみようと思い

可愛い白い花が。。フフ

種も採れるかな?

我が家の庭はご存じの通り 半日陰

冬にはほとんど日陰化しちゃうから 
 
バジルやシソは枯れちゃうんだ




フランス・アンフォ



フランス・アンフォ フランス・アンフォ

今回は一つだけ開花 かわいい




ランタナ ランタナ

管理が悪いかな?

まだちょっとしか咲いてない(/_;)





l2m 鍵.gif

みなさんお気付きでしょうか

画像を大きくする方法を 今頃になって発見!

わたしって取り説とか読まないで

カンで操作するタイプです (@^^)/~~~



posted by mame at 17:28| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚
mameちゃん・・・更新してたwww
ミョウガとかお花咲いたら使えないのね・・・だね。
見て見たかったぁぁ(汗
バジルはうちに無いけどご近所さんがたくさん持ってる♪
お花可愛いよね♪
薔薇も綺麗だ〜♪いいなぁ〜♪うち薔薇が全然ダメだよぅ(ノ_・。)
ランタナは大きくなってるw 紫陽花のミニ版見たいで可愛い☆

  ぁ・・画像大きくなってる♪
Posted by sora* at 2009年08月12日 00:58
sora*ちゃん ♪

ネ☆画像大きくできた☆
素材屋さんも使えるようになったよー♪
ありがとネ(*^。^*)

ランタナホントにミニ紫陽花だ〜!!
Posted by ma_me at 2009年08月12日 01:48
mane さん

コンバンハのオハヨウゴザイマス☆
ご無沙汰してしまいました、 お元気ですか、
茗荷、 大好きです。 もう、ドキドキ☆

Brooklyn Bug の記事、さかのぼって頂けて嬉しいです。
アリガトウ mame さんの世界楽しみにしています。
お時間のアル時また遊びに来てください。
楽しみに飛んで来ます、
夏はもう少しあると信じて、、、 アリガトウ
Posted by brooklyn bug at 2009年08月12日 01:59
bugさん ありがとう♪

コンバンハのオハヨウゴザイマス☆
この挨拶気に入っちゃった!
例えは悪いかもしれないけど
バカボンのパパのあいさつみたい♪
こっちとそちらだと当然だネ。

あたしの小さい世界だけど
温かく見守ってください*
いっぱい遊びに行きます(*^^)v
Posted by ma_me at 2009年08月12日 13:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif
×

