2009年08月12日

クチナシとギボウシとミョウガの花


一つだけ咲いた地植えのクチナシ

先日載せたクチナシのお母さんです*

移植を繰り返しちゃったから

まだ3・40pくらいの小さい木だけど

やっと美しく咲きました♪


クチナシ


クチナシ




そしてギボウシくん

やっと花芽が上がってきました♪


ギボウシ


開花は次回のお楽しみ。。。ネ ^m^




l2m 鍵.gif


やっぱりいたよ☆

今まで気付かれずにいたミョウガ

しっかり開花してます。

ミョウガのお花


見れなくてガッカリしてた人〜(^◇^)

見れましたか〜?




posted by mame at 14:48| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くちなし!きれいに咲いていますね!!私も育ててみたいです!!
ギボウシも蕾がいっぱい!!
開花が楽しみですねぇ。。。みょうが!
私も裏庭で育てはじめました。うまく育つといいな。。。
ポチっと応援!
Posted by まつんこ at 2009年08月13日 22:01
mame さん

コンバンハのオハヨウゴザイマス☆
クチナシの花に、ギボウシ、そして茗荷の花☆
どのお花も大好きです。
うぅ〜シアワセ時間☆

いい香りが届いています。

>水玉の風呂敷ビニール☆懐かしいです。
実家でもこのドットちゃんで手打ちうどんでした。
去年日本へ帰国した際、パッケージ屋さんで発見☆
手が伸びそうでした!今年は連れて帰ろうと思います。

同じ時に、同じ風ですね☆
今日の素敵アリガトウ☆
Posted by brooklyn bug at 2009年08月13日 23:01
☆ まつんこさん ☆
 
クチナシもギボウシも良い香りです♪
白いお花*好きなんですよね〜*
いつかまつんこさんのブログに
クチナシが登場するのを楽しみにしていいかな?

ありがとう♪


☆ buguさん ☆

コンバンハのオハヨウゴザイマス♪
ギボウシはこんな奇麗な白いお花が咲くとは知らずに買ったんです
そしたらいい香りまで付いてきた(*^^)v

水玉のビニール風呂敷☆知ってたんですネ
同じ思い出を共有できて、なんだか嬉しい♪
年が近い?!それとも故郷が近いかな?
それにまだ売っているとは驚きです!

ココビタありがとう♪

 
Posted by ma_me at 2009年08月14日 11:48
クチナシ・・・素敵ですね。
ふわふわしてそうな白♪

おお!ミョウガの花!
こうなってたんですね。
うちにも実家から引っこ抜いてきたのがあるんですけど、一度も花を見たことない・・・。
なぜ?
Posted by oko at 2009年08月15日 00:38
☆ okoさん ☆

クチナシの花弁は肉厚な感じ
それでこの香りなのね〜みたいな。

ミョウガは実は成るんだよね?
花が咲く前に収穫しちゃうんじゃない?
でないとするとなぜだろう。。
Posted by ma_me at 2009年08月15日 12:11
ミョウガってああやって実がなるんですねぇ〜(゚ロ゚屮)屮

初めてしりましたぁ〜!!!!
Posted by *+sachi+* at 2009年08月15日 17:52
ミョウガってああやって実がなるんですねぇ〜(゚ロ゚屮)屮

初めてしりましたぁ〜!!!!!
Posted by *+sachi+* at 2009年08月15日 17:56
☆ *+sachi+*さん ☆

そうなのよ〜♪
知らない人の方が多いんじゃないかな
あたしも自分で育てて
初めてわかったの(^.^)
Posted by ma_me at 2009年08月15日 18:55
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ mameちゃんちのくちなしもイイ☆
甘い香りが美味しそうだよねぇ♪
キボウシは私も欲しいのだけど・・植える所がない
庭は日当たり良すぎて・・半日陰って無いんだよぅ

  (。゚ω゚) オッ♪これがミヨウガ!
    花咲いたら食べれないの?硬くて美味しくないのかな?
Posted by sora* at 2009年08月16日 18:31
☆ sora*ちゃん ☆

良かった〜♪来てくれて
ミョウガの花見せたかったから(^^ゞ
なんで花が咲く前がいいのか不明だけど
あたしは咲いた後も食べてるよぉ
味がちょっと変わるかなぁ。。
やっぱ花に栄養取られちゃうから?
硬さはあんま変わんないと思う。

Posted by ma_me at 2009年08月18日 01:29
クチナシ、きれいに咲いてますね〜♪
ギボウシ、開花が楽しみですね!
ミョウガ、実家でも花が咲いてました。
なんか、不思議ですよね〜。
応援♪♪
Posted by ゆこ at 2009年08月19日 14:39
☆ ゆこさん ☆

ありがとう♪
ご実家にもミョウガがあるんですネ
季節の野菜っていいよね!

この前モグラの穴を水攻めにしてみたら
浅い穴はすぐ溢れてくるんだけど
深いところはいくらホースのストレートで水を流し込んでも
どんどん穴が深くなって
どんどん水が吸い込まれていったよ・・!
水道代がもったいない(T_T)
Posted by ma_me at 2009年08月19日 15:20
(○´∀`)ノ゙.。*dd*:゚・☆
mameちゃん♪
いつも1個前の記事にコメ入れてるのは・・意識して?
もぅ・・お茶目な事してぇぇ〜♪
Posted by sora* at 2009年08月27日 13:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125540489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif
×

