2009年10月25日

レース糸で♪



ボタン花.gif  このところの皆さんの励ましのコメント

とてもうれしいです*

ありがとうございます m(__)m



8フラワーライン.gif



ブログをおさぼり中の時は

前に買ってあったレース糸と

結婚前に買ったレース編みの本で

こんなものを作っていました(*^。^*)

なにしろ節約の毎日なので家にあるもので楽しもうと思って。。



レース編みパイナップル パイナップルの模様です 



どこがパイナップルかわかる? レース編みパイナップル 




意外と上手くできたじゃん♪

と思う一方

まだまだ 作りこまないと

奇麗に模様が出てきませんねぇ (>_<)

とも思う

他にもいくつか作ったからもう糸はなくなり

買いたい気持ちを我慢してます。





チョウ.gif おまけのミニバラ* *mame's garden*


mame's gaden*





ラベル:レース編み
posted by mame at 16:49| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいい〜!
素敵です!
ほしくなっちゃう。
自分で作れるって素敵ですね。
私も一度挑戦しようとして・・・あきらめました。
糸だけは残ってます・・・。
だれか作って。
Posted by oko at 2009年10月25日 22:04
☆ okoさん ☆

誰かってあたし?
もうちょっと上手になったら頼まれようかなぁ。。(^.^)

全然違う話だけど
gremzがハロウィンバージョンになったネ♪

Posted by ma_me at 2009年10月25日 23:24
(○´∀`)ノ゙.。*こんちぃ*:゚・☆
  すごーい!!レース編み素敵だよ〜♪
  毛糸持ってるけど…かぎ針編みしたいんだぁ
  本見てると・・絵が意味分かんないよ(汗
 コースターとか編みたいです♪
 教えてぇぇ〜♪

グリムスがハロウィンだね♪
Posted by sora* at 2009年10月27日 17:05
追記*☆*――*☆*――*☆
  風船カズラの種送るよ?
  差し支えなかったらプロフからメール下さいな♪
  送り先とお名前please☆
Posted by sora* at 2009年10月27日 17:51
☆ sora*ちゃん ☆

褒めてくれてありがと(^.^)チュッ

今年になって思い出したんだけど
あたしって小学校の時から手芸部だったんだよ*
好きなんだね〜。(他人事のように・・)

コースターだったらちっちゃいしできるよ!sora*ちゃん
最初は簡単なのから始めるんだ! (o|o)ジョワッチ!
模様編みは×ブッブーだよ
グルグル、グルグル編んだら完成♪
楽し楽しアルヨ。
Posted by ma_me at 2009年10月27日 17:57
素敵!!
とってもお上手ですね!!
こんな風にチョチョイと作れる方、尊敬しちゃいます!!

お仕事探し、大変ですが夢に向かって頑張ってくださいね!
Posted by まつんこ at 2009年10月27日 23:47
☆ まつんこさん ☆

エヘ^m^
照れちゃうなぁ。
まつんこさんはお料理が上手だから尊敬しちゃうな*

仕事もだいぶ妥協して探してます
応援ありがとう♪
Posted by ma_me at 2009年10月28日 00:35
ステキなドイリーですねぇ〜(*´ω`*)

うちも編んでみたいです♪
編み図とか見てみたです***


結構大きいですよねぇ〜??
いいなぁ〜゚+.(●^▽^●)゚+.
Posted by *+sachi+* at 2009年10月28日 08:06
( *´ノд`)種いい??
Posted by sora* at 2009年10月30日 17:46
(*゚ノO゚)<mameちゃーん
うちのね?右サイドバーにプロフィールってあるでしょ?
そこクリックしてね
私の見苦しいガン見画像があるよ(笑
お手紙の画像でクリックすればメールフォームが出るよ
そこからお知らせください♪
お返事しますよぅ(*^-^*)
Posted by sora* at 2009年11月02日 17:54
☆ *+sachi+*さん ☆

お返事遅くなっちゃった(*_*;
そうこれチョット大き目で上のが30p
下のが34pぐらいなの
私もよくあるけど人の見てると編みたくなっちゃうよね〜*
*+sachi+*さんも是非編んでみて♪
Posted by ma_me at 2009年11月08日 18:06
mameちゃん☆  


  ┃電柱┃-*) ソーッ
Posted by sora* at 2009年11月14日 23:01
マメちゃん♪

  (*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ♪ www
Posted by sora* at 2009年12月13日 15:06
はぁぁぁぁぁーーーーーい(^◇^)♪
soraちゃん☆

ゴメンゴメン(_|_)
もうちょっと待ってて*
そだ!
今日あたし誕生日☆
感がいいネェ
呼びかけてくれてありがと(^.^)チュッ
Posted by ma_me at 2009年12月13日 19:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif
×

