2010年01月02日

ボンナネ!


BONNE ANNEE !!
2010

あけましておめでとうございます

ちびくろさんぼ

ジャンボ・マンボ

昨年は皆さんに大変お世話になりました



「ちびくろさんぼ」はトラがバターになってしまうお話し。

小さい頃の私のあだ名は

“ちびくろさんぼ”

名前に“くろ”がついてちびだったから

プラス 寅年

だからこのお話が大好きなんです♪



何かとご心配おかけすると思いますが・・


これからもよろしくお願いします(^.^)




   




posted by mame at 00:55| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

ハカラメ

DSC00618.JPG葉から芽   ハカラメ 
             
                    実家のキッチン…というよりもお勝手の窓辺に

                    母いわく、葉から芽が出るからハカラメというそう…

DSC00620.JPG葉から芽  葉っぱの先から芽が出て

                    もう根っこが出てきてる♪

                    春にこれくらいの大きさでした
posted by mame at 17:29| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ウォーキングにて

おととい一人で ウォーキングに行ってきました。

いつもはママ友 3人で歩くんだけど 夏休みはおさぼり

近くの大きい公園まで 行って帰って約1時間 気持ちいいです。

季節によっていろいろだけど いまはサルスベリの花がキレイだったから 

携帯で 携帯電話 撮ってきたんだけど

どこに入り込んじゃったか UPできなくなっちゃった バッド(下向き矢印)

なので 帰り道の タチアオイで許してネ るんるん


NEC_0010.JPG     

    夏のはじめのころの方が
         キレイにたくさん咲いてました かわいい



タチアオイ
posted by mame at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

リゾット

昼食にリゾットを作りました

もうちょっと 汁っぽい方が良かったかしら…

トマト缶で 昨日作ったスープ。。 今日は リゾットです

DSC00590.JPG

トマト缶は 身体にいいので たまにトマトスープにします。

トマトは 日焼け後に食べると お肌にいいんですよ〜 ぴかぴか(新しい)

ぐーたらママは 大量に作って 2〜3日食べ続けます 手(チョキ)

上にのったのは お庭のバジル♪

DSC00592.JPG

これをかけると ん〜 ヤミ〜 exclamation

妹が 送ってくれる(USAミネソタ州に住んでいます) ディッピングスパイス

これが また おいしいんです わーい(嬉しい顔)

いろんなハーブ オニオン ガーリックなどが入っていて 

4種類のテイストに分かれています。

オリーブオイルに混ぜて パンなどにつけ 食べるらしいのですが

カレーや パスタ サンドイッチ スープ 何でも使ってしまいます 黒ハート

お料理嫌いの私が こんな記事を書くなんて 自分でもビックリ ー(長音記号1) exclamation×2


ラベル:リゾット
posted by mame at 15:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

学校のプラム

夏休み突入

お仕事的 子どものお世話で 午前中学校に

プラムの実がたくさんついたと言うので 見に行くと

お見事!

NEC_0004.JPG

収穫は 用務のおじさん

そのあとは 先生たちで山分けするのかしら?
ラベル:学校 プラム
posted by mame at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

サッシの溝 掃除

DSC00494.JPG  完璧です ぴかぴか(新しい) 

  マンションの大規模修繕 終了 exclamation 






DSC00481.JPG DSC00482.JPG でも ここまでは… がく〜(落胆した顔)

  ううぅ 汚いです

  ここまできたなくするのは 
  わたしだけ exclamation&question

  今日はお掃除ネタを 

                    ご紹介します



DSC00487.JPG  これは 気に入って使っている スチーム洗浄機 るんるん

  楽に 隅々までキレイになります 






DSC00484.JPG  シューーー ダッシュ(走り出すさま)  DSC00483.JPG
  シューーー ダッシュ(走り出すさま)
  シューーー ダッシュ(走り出すさま) 






DSC00485.JPG  ほぉ〜ら ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) DSC00486.JPG
 
 仕上げに ちょっとだけ 
 
 歯ブラシを使ったりしますが

 汚れが周りに吹き飛ぶのを

                    気を付ければ 簡単です



                    これでサッシも完璧 ぴかぴか(新しい)

                    3部屋分 全部がんばりましたー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)

                    疲れたよ〜


DSC00488.JPG ちなみに 窓はこれでやると 
                    
                    ガラスが無いみたいに仕上がります 手(パー)わーい(嬉しい顔)



 ← こちらが
         ← 同じものです  
         ← 欲しい方はクリックしてみてね(^_-)-☆
           
           私がこだわったのは最高温度です。







posted by mame at 20:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

晴れた\(^o^)/

DSC00281.JPG

きもちいい
晴れ

ホントお天気に左右されるわ〜バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

洗濯にブティック買い物 いろいろやることいっぱ〜いあせあせ(飛び散る汗)
posted by mame at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

大規模修繕

ああ〜〜

毎日寒いですねぇ台風バッド(下向き矢印)

5月なのに…

昨日話したマンションの大規模修繕

窓の外はこんな感じもうやだ〜(悲しい顔)



テンション下がるでしょ

DSC00270.JPG

あーーーダメダメ!

きれいになると喜ばないとぴかぴか(新しい)ビルぴかぴか(新しい)

うちのこもがんばって咲いてるんだからるんるん

DSC00266.JPG

このひとの名前がわかんなくなっちゃってたらーっ(汗)

買った時のタグとっといたはずなのに

やっぱ天気のせいでテンション下がりっぱなしちっ(怒った顔)

良くないわ

せっかくの楽しいブログ

こんな日もあるか…ー(長音記号2)

posted by mame at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

はじめまして

こんにちは

はじめての記事の投稿…

ここまで長かったあせあせ(飛び散る汗)

たどり着きましたよ〜ぴかぴか(新しい)





うちのお庭紹介なんですが

実は今大変なことになってて…

大規模修繕です病院

暗〜い毎日を送ってますもうやだ〜(悲しい顔)

今が一番いい時期なのにー(長音記号1)

それもぴかぴか(新しい)ビルぴかぴか(新しい)になると思えば

がまんがまんふらふらですよね。




ああ〜もう2時半exclamation

これからお昼食べて出かけなきゃあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

手(パー)わーい(嬉しい顔)









posted by mame at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

