2009年06月28日

紫陽花

紫陽花


”墨田の花火”以外は

1・2輪しか咲かなかった紫陽花

名前とかは わかりません(-"-)

濃いピンクの方は 中心が水色で可愛いでしょ。

実家にあったものを さし木で増やしたの*

こうして合わせて

奇麗に飾れて 満足。満足。

(*^_^*)




posted by mame at 12:21| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 紫陽花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

紫陽花 墨田の花火

DSC00986.JPG墨田の花火


きょねんは咲かなかったけど

今年はいくつも花芽ができた

うれしい♪



他に3・4種類紫陽花があるんだけど

去年は咲かず

背も高くなっちゃったから耐えきれずに

たくさん切ってしまったらやっぱり

今年もつぼみがついてない

そんなことが毎年繰り返されます。。もうやだ〜(悲しい顔)

いろいろ考えながらは切ってるつもりなんだけどな

墨田の花火はよく咲く方

いいこいいこ(^_^)/~ナデナデ
posted by mame at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紫陽花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

アジサイ

DSC00460.JPG DSC00490.JPG DSC00436.JPG 


今年咲いてくれたのは 結局この2種類 4個ぐらい

全部で5・6株あるはずのアジサイがぁ〜〜〜 バッド(下向き矢印)

毎年すごく大きくなるので(180p以上)切り過ぎてしまうのです

いろいろ試しながら 

でも気をつけて剪定しているのに… もうやだ〜(悲しい顔)

小さく育てるにはどうしたらいいの?

自信なくすわぁ(ちょっとはあったたらーっ(汗)

banner2.gif にほんブログ村 花ブログへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こんな私ですが応援よろしくお願いします 



ラベル:アジサイ
posted by mame at 02:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紫陽花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

