2009年06月18日

名前がわかりました♪

Weisse Immensee (Partridge) / ヴァイセ・イメンジー(パートリッジ)

Weisse Immensee

クラス : モダン・ローズ
グランド・カバー
花形 : 小輪 .平咲き .シングル .数輪の房咲き
カラー : ホワイト (ARS)./.アイボリー
咲き方 : 返り咲き
香り : 強香
サイズ : シュラブ・低./. 60〜90cm高さ
育成者/年 : Kordes & Sons, W..(.ドイツ.)
1983年

小輪、シングル、平咲き。
アイボリー・ホワイトとなる花色。
低性で横広がりするシュラブ、おもにグランド・カバーとして用いることを念頭において育種された品種です。
ドイツではピンクのグランド・カバーイメンジーとの樹形の類似からヴァイセ・イメンジー("白湖水")、英語圏ではパートリッジ("うずら")という名称で流通しています。




先日 名前がわからないとUPした

グランドカバーローズ

こんなに詳しくバラのことを載せたのはじめてです♪

soraちゃんが教えてくれました ぴかぴか(新しい)

ありがとネン 黒ハート

詳しくわかると 不思議に

愛着が増してきます*






posted by mame at 17:08| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | ヴァイセ・イメンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

読み方がわからない(*_*;

Weisse Immensee

Weisse Immensee

なんて発音すればいいの?

もう咲き終わってしまいましたがグランドカバーのバラです。

珍しくないですか? バラのグランドカバーなんて

防犯対策にいいのでは!?なんて考えちゃう^m^


すごく成長するからいったんは地植えにしたものの

また鉢に移しました

可愛いんですけどね〜・・

どんどん伸びます(^_^;)

タグ:Weisse Immensee
posted by mame at 17:25| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ヴァイセ・イメンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

Weisse Immensee(グランドカヴァー)

修繕工事のおかげでマンションはピカピカにぴかぴか(新しい)なったのですが

やっぱり植物たちはボロボロ もうやだ〜(悲しい顔) 虫がいっぱい exclamation

そりゃーそうですよ 約3か月ほとんど手入れが何もできないのですから… 庭にすら出れない…

そんな中 1輪、2輪咲いてくれました わーい(嬉しい顔)

DSC00441.JPG DSC00355.JPG DSC00439.JPG

 ↑ ↑
このバラは グランドカヴァー と気づかずに購入してしまい

一度は地植えしたのですが あまりの発育の良さに嫌気がさし

鉢に戻してしまいました。それでも強いです(+o+)
posted by mame at 10:35| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ヴァイセ・イメンジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
banner2.gif にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
*ポチっと凹応援有難うございます*
race01ドイリー.gif

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

